*white flower* + n

ゴールデンレトリバーの姉妹 は な & の あ と 過ごす大切な時間♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クッキー焼いたよ♪ :: 2012/11/17(Sat)

そらをお預かりした日のことです。

食いしん坊さんたちのおやつにクッキーを焼きました



DSCN3149.jpg

今日は、3わんなので天板2枚分で~す




                        sarasupu2.jpg



  DSCN3156.jpg

さつまいもがたくさんあるので 今日はお芋のクッキーですよん

わたしが作るwanおやつは特にwan用というものではなく、ただ人用のレシピを
勝手にアレンジしただけの簡単なものです。
小麦粉を全粒粉に変えたりバターの代わりにオリーブオイルを使ったりと・・・
基本的にお砂糖は入れません。 少し甘みがほしい時には、ハチミツを少量入れる場合もありますが
なるべく素材の甘さだけ・・を目指しています
とてもヘルシーなのでわたしも一緒に モグモグ とおやつTimeに参加しています




                   
                      mari5012.jpg



さて、お待ちかねのうまうまTime~ 

DSCN3160.jpg


  『 近いっ・・!! 』

クッキー待ちの3わん ( はなとのあはビシっと座って待ってます )  
そらは、その後ろで大興奮  どうしていいか分からないみたい・・(笑)


その後の様子は・・・と申しますと~~~ 
3わん、早くクッキーをGetしようと大暴れし おやつ片手にカメラ撮影は無理でした~~(涙)


  1. お菓子作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

そらゴン お預かり♪ :: 2012/11/16(Fri)

先日、そら家が法事で他県まで行くことになり そらをお預かりしました。
ちょくちょく我が家には遊びに来ているけど、長い時間のお留守番は初めてです
さて、いい子でお留守番できるかな~~??




DSCN3130.jpg

 『 ひとりで お留守番でちゅよ~。 ショボ~ン  』
さんざん はしゃいでお疲れさん・・・ わたしの足元でまったり♪



                        りんご




DSCN3138.jpg

狭いお庭でウロウロしながら日向ぼっこ   はなは監視役(笑)


DSCN3141.jpg

S 『 のあ姉たん ここでチッチしてもいいでちゅか~~?? 』
N 『 ママに聞いてよ! わたしは眠いんだから~。ふぁあぁ~~~ zz 』



RSCN3163.jpg

のあの後ばかりついてくるひっつき虫さん

そらゴン こうして見ると大きくなったなぁ~~ 
お顔もすっかりお姉さんかになって、もしかして のあの方が幼い顔してるかも~~



          DSCN3145.jpg

『 お水もここにあるのしってまちゅよ~ 』 ふふっ♪ 勝手知ったるなんとかだね~



                          マグ




DSCN3150.jpg


いたずらして はなのあ に怒られたり、みんなでお散歩に行ったり うまうま食べたりして・・・・
夕方やっと 疲れてねんねTime~


我が子のように可愛い そら。。。 のあ の妹なので余計に可愛く思うのかな・・・
パピーだったのにもう7ヶ月、はなのあ とも本当の姉妹のようです

夜、そらママがお迎えに来たとき、ちょっとお別れが寂しかったな
また いつでもお留守番OKだからね  

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

癒される~♪ :: 2012/11/10(Sat)

11月に入り 今年も この季節がやってきました。




寒くなると同じベッドでピッタンコ寝をする はなのあ

この光景。。。 わたしにとって何よりの癒しなのです




                      nennga10.jpg



DSCN3125.jpg

DSCN3126.jpg


可愛い娘たち   大切な大切なタカラモノ。。。。 

( 親ばかにお付き合いいただきありがとうございました


  1. ひとりごと

スカイツリーへ♪ :: 2012/11/09(Fri)

先日(と言っても10月末のこと・・) 両親&妹と、東京スカイツリーへ行ってきました。

5月の開業以来、ずっと行きたかったのですが 混雑が少し落ち着きそして何より気候が良いこの時期・・
年内には絶対行きたかったので良かったわぁ~~ 


DSCN3061.jpg

ハロウィン のディスプレーが可愛くお出迎えしてくれました。
平日にもかかわらず、当日チケット購入に45分並ぶそうで・・・
曇っているので、展望台に登っても視界が悪くイマイチということで 今回は見送りました。



    
      


真下から見上げると・・・高すぎて首が痛かった~(笑)
青空だったらスカイツリーがもっといい感じに撮れたのにねぇ~~




DSCN3060.jpg

私と妹の本当の目的はココ・・・ !!(笑) よくTVで紹介されてますよね~♪
限定土産や洋服・雑貨など、たくさんのショップがありました  




                 どんぐり①        どんぐり②



ソラマチ散策後は、母のリクエストで浅草へ。。。

DSCN3072.jpg


                 ++++  雷  門  ++++


数年ぶりの浅草です。

東京って。。。とても近いけどあまり行く機会がありません。
いつでも行かれると思うので、逆に足が遠のいてしまうのかもしれませんね~
両親と妹、揃ってのお出かけは久しぶり~   次回は、何処へ行こうかなぁ~。




                 どんぐり①        どんぐり②



       お  ま  け  

DSCN3114.jpg

のあちゃんったら!!  何処へお顔つっこんでねんねしてるの~~~??



DSCN3115.jpg

↑ 上から見た図(笑)
のあは、ホント 甘えん坊さん   気がつくと、いつもはなの傍で寝ています。
写真のはな 迷惑そうなお顔してるぅ~~~

  1. お出かけ

Halloween♪ :: 2012/10/31(Wed)

            happy.png


10月31日  今日は ハロウィンですね~

我が家も、はなのあ に協力してもらい 少しだけですが ハロウィンの雰囲気を楽しみました。



DSCN3108.jpg

無理やりこんな感じにされて、かなりご不満な2わん
ブサイクなお顔をお許し下さいね~~ 。 ( 特に のあ 



    DSCN3103.jpg

うふふ・・・ のあちん 文句ありげなこのお顔が笑える




                  ハロウィン1




DSCN3097.jpg

朝から、せっせと・・・・
ご近所のお友達に用にと、かぼちゃマフィンを大量に焼きました。



DSCN3113.jpg

焼き上がりを首をなが~~~くして待っていた 姉妹、みんなに渡す前に試食ですよ~

『 わたちたちの分もあったのね !!  良かったぁ~ ♪ 』



               haroxunn.png



     OMAKE  

DSCN3054.jpg

このかぼちゃはね~。
先日、清里へ行ったとき 萌木の村 のあるショップさんの前に 『 ご自由にお持ち帰り下さい 』と
書いてあり ダンボール箱の中にたくさん入っていました。

最初は1つ頂いたのですが、みんなの意見(笑)で3つ頂いてきました~
リメイクするはずだったのですが、今年は暇がなくただ積み重ねただけ・・・
でも3つ重ねてみると可愛い~~  3つ貰ってきて大正解



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
