*white flower* + n

ゴールデンレトリバーの姉妹 は な & の あ と 過ごす大切な時間♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クッキー焼いたよ♪ :: 2012/11/17(Sat)

そらをお預かりした日のことです。

食いしん坊さんたちのおやつにクッキーを焼きました



DSCN3149.jpg

今日は、3わんなので天板2枚分で~す




                        sarasupu2.jpg



  DSCN3156.jpg

さつまいもがたくさんあるので 今日はお芋のクッキーですよん

わたしが作るwanおやつは特にwan用というものではなく、ただ人用のレシピを
勝手にアレンジしただけの簡単なものです。
小麦粉を全粒粉に変えたりバターの代わりにオリーブオイルを使ったりと・・・
基本的にお砂糖は入れません。 少し甘みがほしい時には、ハチミツを少量入れる場合もありますが
なるべく素材の甘さだけ・・を目指しています
とてもヘルシーなのでわたしも一緒に モグモグ とおやつTimeに参加しています




                   
                      mari5012.jpg



さて、お待ちかねのうまうまTime~ 

DSCN3160.jpg


  『 近いっ・・!! 』

クッキー待ちの3わん ( はなとのあはビシっと座って待ってます )  
そらは、その後ろで大興奮  どうしていいか分からないみたい・・(笑)


その後の様子は・・・と申しますと~~~ 
3わん、早くクッキーをGetしようと大暴れし おやつ片手にカメラ撮影は無理でした~~(涙)


  1. お菓子作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おやつとごはん♪ :: 2012/03/02(Fri)




はなのあ用にスコーンを作りました。
レーズン・クランベリー・くるみの入ったサクサクスコーンです 

わたしの作るわんスイーツはレシピなどなく、人用のレシピをアレンジして作っています。
小麦粉を全粒粉に変えたり、お砂糖の代わりにハチミツやドライフルーツなどを入れるなど~。
そう考えると とっても気軽に作れるんです。
( 喜ぶ顔が見たいのもあるんだけどね~


わたしがお菓子作りをすると はなとのあ のストーカーが始まります。
作るものすべてが自分たちのおやつだと勘違いしている困ったさんたち・・


 

                      mari5012.jpg




P1110881.jpg

いつも こんな感じでスタンバイ(笑) しておりま~す



P1110882.jpg

ジリジリとうまうまに近づく姉妹(笑)

『 ママ。。。 写真なんていいから 早く~~~うぅ 』 



                      ispoon.jpg



      ペンネのミネステローネ風 
 
P1110897.jpg

はなのあ ごはん です。
以前のBlogでは、たま~にご紹介していたけど、こちらでは初めてかも。。。。
はなのあ は、朝はフードですが 夜は毎日手作りご飯を食べています。
はな が5歳の頃、手作りを始め、かれこれ7年になります。

小さい頃、お腹が弱かった はな  アレルギーで何度も病院のお世話になった のあ
はな のお腹は丈夫になり、のあ は植物性たんぱく質をメインの食事に切り替え約半年・・・・
酷かったアレルギーも治り、ちょっと黒っぽかった皮膚もきれいなピンク色になりました。
はな は皮膚トラブルとは無縁だったので、のあ の痒がる姿に胸を痛めていました。
食事だけが良かったとは言えませんが、一生付き合っていく覚悟だったアレルギーを克服し本当に
嬉しく思います。


でも・・・ 忙しくても続けられた1番の励みは喜ぶ顔が嬉しいからかなぁ~~
 





ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
  にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 

  1. お菓子作り

HAND MADE♪ :: 2012/02/14(Tue)

DSCN1962.jpg

先日、会社のお友達にパンをいただきました。

ハンドメイドのリングパン。。。 中にレーズンとチョコチップが入っていてと~っても美味しかった 
彼女は、職場でわたしの前のデスクなので色々とお話しをするんです。( 仕事中はしませんよ~笑
わん友でもあり、パン友でもあり・・・共通の趣味が多いのでいつも話が盛り上がります。

最近のわたしは、横着者でHBにお任せの食パンばかりなので久しぶりの成形パンに感激でした~ 



P1110703.jpg はなのあ にはおもちゃとクッキーをいただきました。



                     『 Bさん、たくさん ありがとうです  』


                           cho2.jpg



   P1110734.jpg

さてさて。。。 今日は、2月14日 バレンタインデーですね~ 

久しぶりに 人用(笑)スイーツを作りました。
バレンタインなので 王道の ガトーショコラです 
今回は、クーベルチュールチョコをたっぷり使いちょっとリッチに。。。。


最近は、圧倒的に わんスイーツを作ることの方が多いです。
なんでも文句1つ言わず 喜んで食べてくれる( あたり前だけどね・・ )ので
作り甲斐があるのよね~~。





ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
  にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


  1. お菓子作り

ぜんざい♪ :: 2012/01/17(Tue)




先日、セリアで可愛い食器を発見 
わん’ず のデザート用のお皿にちょうど良いと思い購入しました。
私は100均大好き~~  時間があると 『可愛いもの~』 を求めて行ってしまいます。
(週いちは行っているかも・・・





DSCN1679.jpg


シンプルだけどあま~~いピンクのレース柄がとっても素敵~~~ 
100円でこのクオリティ~ やっぱり100均は侮れません 






                        

                          horo20.gif




DSCN1742.jpg

鏡開きは過ぎてしまいましたが、遅ればせながら ぜんざい を作りました。
小豆は圧力鍋で煮るので15分位で完成です。
三温糖ときび糖で優しい甘さに。。。。



DSCN1746.jpg

こちらは、はな&のあ用です。セリアで買ったボウルに入れてみましたよ~ 
お砂糖を入れる前に小豆を取り分けておきました。
お餅の代わりに大好物のさつまいもさんです。



RSCN1753.jpg

ガツガツとハイスピードで食している のあちん
あまりの速さに、カメラのシャッターが追い付かずブレブレな写真になってしまいました~







ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
  にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


  1. お菓子作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

スノーボールクッキー :: 2011/12/20(Tue)

もうすぐ クリスマス ですね~。

日頃、お世話になっている 職場のお友達へちょっとしたプレゼントを・・・と思い
クッキーを作りました。


DSCN1481.jpg

クリスマスのイメージでスノーボールクッキーにしました。
今回は生地に胡桃を入れてちょっとリッチに。。。
まるまるコロコロしてお団子を作っている気分~




DSCN1491.jpg


焼きあがったらお砂糖をまぶして・・ 出来上がり~~
サクサクポロホロで美味しくできました。

みんな喜んでくれるかな~~??





      line_brokenline01_mix.gif





先週、雑誌 『RETRIEVER』を買いに本屋さんへ行きました。

付録に魅かれ、ずっと悩んでいた雑誌も一緒にお買い上げ~~





DSCN1465.jpg


ジルスチュアート の ムック本 です。
RETRIEVER も今月はカレンダーがついていました。



        DSCN1466.jpg

欲しかった付録とは、この ビッグバニティとポーチ
中がビニールで収納力もバッチリで使いやすそうです。(思ったとおりだわ~。)

大好きな花柄に、優しい落ち着いたピンク・・可愛い~
女性は、いくつになっても可愛いもは大好きだもの


雑誌はちら見して終わり!(若い子向けなので・・・
私にとっては、雑誌が付録って感じかな~(笑)






ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
  にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


  1. お菓子作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
