*white flower* + n

ゴールデンレトリバーの姉妹 は な & の あ と 過ごす大切な時間♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ドライキウイ&ジンジャー :: 2012/01/11(Wed)

今年、挑戦してみたいと思っていたことを実行しました。
それは、干しフルーツ(ドライフルーツ?)を作ること・・・
昨年、干し芋にシャレンジしとても美味しく出来たので今度はフルーツで作りたいと密かに
考えていました 
横浜は、年末から雨が降っておらず連日乾燥注意報がでています。
まさに今が 『干し日和』 なんです(笑)





先日、スーパーでドライキウィが売っているのを発見し、これだ!! と思いさっそく作ってみました。
皮を剥いて、均等にスライス。。。干しネットに並べて完了~~

天日に 干すことでミネラルや 甘みが 増すのだとか・・・
ドライフルーツ 好きなので完成が楽しみ

完成したらまたご報告しますね~~

  




                      ikon43.gif






DSCN1678.jpg


こちらは、おまけに作ってみた しょうが です。
完成したら、お料理に使ったり紅茶に入れてみようかと・・考えています~






ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
  にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鎌倉へ♪ | top | みんなでお散歩♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hananoah.blog.fc2.com/tb.php/19-6496a348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
