*white flower* + n

ゴールデンレトリバーの姉妹 は な & の あ と 過ごす大切な時間♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

鎌倉へ♪ :: 2012/01/13(Fri)




水曜日のお話です。
昨年からずっと行ってみたと思っていたお店に行ってきました。

そのお店があるのは鎌倉。。。
私にとっては超~~久しぶりな鎌倉です。
鎌倉は我が家の最寄駅からは電車で10分ちょっと。。。。
近いだけにあまり行かない場所なのですよ~
この日は、お友達と4人で鎌倉散策もかねてぶらぶらと・・・・




お目当てのお店は 鎌倉駅からちょっと入った住宅街にある 『COPEPE・コペペ』 さんです。
グルメリポーターの 迫 文代さんが自宅の2Fを改装してオープンしたお店です。

建物はテラコッタの床に屋根が琉球の赤瓦、南国に訪れたような気分です




       DSCN1695.jpg

店内には迫さんが集めた世界の雑貨が素敵に飾られていました。
もちろん、迫さんもあの素敵な笑顔で接客しておりましたよ~




  DSCN1699.jpg

メニューはカレーが3種類 アイスクリーム 手作りケーキと少なめですが、どれもこだわりの1品だとか・・
カレーは、取材で一番美味しいと思った銀座の店の味を受け継いでいて修行に行ったらしいです。
アイスも取材で食べ感動した逸品らしく 『 軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ 』 のロイヤルスウィートバニラだそうです。
(アイスはお腹いっぱいで無理だったので今回は断念!!

私たちは 焼きチーズカレーをチョイス♪ 地元 鎌倉野菜のサラダ付きです。
それほど辛くなくホッとする優しいお味でした~




                         n-usagi.gif




有名な神社は混んでいるので、裏通りにあるお寺や神社をいくつか周り 次のお目当てのお店へ


DSCN1701.jpg

ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョンです。1Fがお店で2Fはイートインスペースになっています。
職場の催事に ビゴのパン が来たときは必ず買うので同じかな~と楽しみに
大好きなハード系を何種類か買いました。



        DSCN1702.jpg

お店の前のオブジェが可愛かったので パチリ


ちょっと歩き疲れたけどとても楽しい1日でした~~

近くてもあまり行かない場所ってけっこうありますよね。
何年か経って改めていってみるとまた違った発見があったりと町並みが変わっていたりと・・・
やっぱり地元大好き~~~




ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
  にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<グランドで♪ | top | ドライキウイ&ジンジャー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hananoah.blog.fc2.com/tb.php/21-a1d52b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。