*white flower* + n

ゴールデンレトリバーの姉妹 は な & の あ と 過ごす大切な時間♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

突然のできごと :: 2012/03/17(Sat)

何からお話ししたら良いのか・・・
この1週間色々なことがありblogも放置しておりました。


日曜日の夜、はなが股関節を脱臼してしまいました。

夕食後のまったりタイム・・・
いつものようにTVを見ていました。
はなはソファーの下でねんねしていたのですが、突然 今まで聞いたことのない
はなの泣き声がしたのでびっくりし見てみると、床とソファーの間に脚を引っかけ無理な体制で
起き上がろうとしたんだと思います。
立ち上がったはなの後ろ脚は脱臼しブラブラになっていました。
 
すぐに、救急診療センターにTELをし連れて行きました。
レントゲンを撮り結果は、やはり股関節脱臼でした。
全身麻酔をし股関節を入れても、1度外れた股関節 じん帯も伸びてしまっているのでまたすぐに外れる
こともあるそうなので、この日は痛み止めの注射を打ってもらい帰宅しました。



翌朝、かかりつけの病院で診察し 獣医さんと相談した結果、股関節を3箇所ボルトで固定する
手術をすることになりました。

いくつかの選択の中から、もうすぐ12歳になる はな の体に一番負担の少ない方法を選びました。


はなも頑張ってくれ手術は無事に終わりました。
1ヶ月後にボルトが外れるまでは、安静にしていなければならず2週間くらい
入院することになると思います。
痛みはあまりないようでは食欲もあり今はとても元気です。
わたしたちが面会に行くと、はしゃぎ過ぎて先生もハラハラしています。(絶対安静なんですもの~)


とりあえずのご報告になりますが、落ち着いたらきちんとご報告したいと思います。




     DSCN1458.jpg


はなが入院した翌朝、のあは ピィ~。ピィ~。いいながら家中を探し回っていました。

のあ・・・ 淋しいけど、はな は病院でもっと淋しい思いをしてるんだから。。。。
お家で はな のこと応援してあげようね!






ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
  にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 
スポンサーサイト


  1. 日常
