*white flower* + n

ゴールデンレトリバーの姉妹 は な & の あ と 過ごす大切な時間♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

珍しいもの♪ :: 2012/02/28(Tue)

先日、お友達の ももママに 珍しいものをいただきました。
ももママはCAさんなので、海外で良く変わったものを買ってきてくれるの~
                  

P1110874.jpg

こちらは、『 ALNATURA 』というドイツのオーガニックスーパーの小麦粉と強力粉?だそうです。
さっそくこのお粉を使って、ケーキやパンを作らなくっちゃ~~    わくわく 





                        horo20.gif



P1110876.jpg



そしてお次は、フランス産 カマルグの塩

どんな塩なの~? と思い、ネットで調べてみたら

添加物が一切入っていない100%天然海塩。新陳代謝や自然治癒力を高めてくれる
天然の微量ミネラル=オリゴエレメントが豊富に含まれており、うまみがぎゅっと詰まったお塩です。


フムフム  100%天然?体に良いわ~~


         line08.gif


     お ま け  



P1110872.jpg

いつも寄り添うようにお互いの傍にいる はなとのあ
( キッチンの足元に2わん揃っているとすご~く邪魔なんだけどなぁ~ ) ← 


良く口喧嘩もするけど、本当はとっても仲良し姉妹さん
( 口だけじゃ~終わらず 本気でわんプロすることもあるよね~ ) ← 




P1110880.jpg

のあ も大きくなったので 2わんではちょっと窮屈なベッドですが、いつもこうしてペッタンコしています。
たまに、のあ が占領して はな が寝れなくカーペットの上で寝ていることもあります。

優しい はなは、のあ に 『 どいて! 』 って言えないのよね~
 
次女の のあ は要領がよく少しの隙間に入り込んで寝るんだけどね   アハハ!!





ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
  にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 

  1. ひとりごと

ありがとう :: 2012/02/11(Sat)

お友達の ダンディ が虹の橋を渡りました。
10歳2ヶ月でした。



DSCN0881[1]


はなとは、姉弟のような関係で約10年のお付き合い わたしにとってもわが子同然でした。
ダンディがお散歩デビューしたての頃知り合い、家も歩いて1~2分の距離。。。
ほぼ毎日グランドで一緒に遊び本当に仲良くさせていただきました。

昨年の夏前、足の異変で病院から骨肉腫と診断され その数か月後、前脚を断脚しました。
その後、抗癌治療をしながらも頑張っていたのですが、数日前に突然歩けなくなり食欲も落ち寝たきりになっていました。

そして、昨晩 大好きなママの腕の中でお空に旅立ちました。
ダンディ。。。もう痛くないでしょ。大好きなボール遊びもできるよ。
今までガマンしていた分、お空に行ったらいっぱい走るのよ。



                    hab.gif






ダンディ家とは、家族ぐるみのお付き合い・・・
約10年の間、一緒に色々なところへ旅行に行きました。

ほんの1部ですが楽しかった思い出をご紹介させて下さいね。



      P1030758[1]

       2007年2月  栃木県那須高原にて



DSC_0212[1]

2008年6月  伊豆高原わんパラのプールにて


DSC_0829[1]

2009年2月  長野県白馬にて
この時は、モモも一緒だったんだなぁ~。
モモが天使さんになってもう2年がたったんだね。




                    hab.gif





可愛いダンディ。。。
10年間楽しい思い出をありがとう。
あなたのこと ずっと忘れないからね。





ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
  にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


  1. ひとりごと

ドライキウイ&ジンジャー :: 2012/01/11(Wed)

今年、挑戦してみたいと思っていたことを実行しました。
それは、干しフルーツ(ドライフルーツ?)を作ること・・・
昨年、干し芋にシャレンジしとても美味しく出来たので今度はフルーツで作りたいと密かに
考えていました 
横浜は、年末から雨が降っておらず連日乾燥注意報がでています。
まさに今が 『干し日和』 なんです(笑)





先日、スーパーでドライキウィが売っているのを発見し、これだ!! と思いさっそく作ってみました。
皮を剥いて、均等にスライス。。。干しネットに並べて完了~~

天日に 干すことでミネラルや 甘みが 増すのだとか・・・
ドライフルーツ 好きなので完成が楽しみ

完成したらまたご報告しますね~~

  




                      ikon43.gif






DSCN1678.jpg


こちらは、おまけに作ってみた しょうが です。
完成したら、お料理に使ったり紅茶に入れてみようかと・・考えています~






ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
  にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

のんびり♪ :: 2011/12/16(Fri)

ここ数日ちょっと忙しい日々が続いていました。
今日は、お仕事もお休み・・でも1日忙しい(汗)
もうすぐ年末だものね。大掃除や片づけもしないと・・・


DSCN1455.jpg

忙しい私のそばで、のんびりまったりの はな
ポカポカお日様気持ちいいね~♪


DSCN1456.jpg

まだ 午前中だというのにソファで熟睡している のあ
ボールで遊んでいる夢でも見てるのかなぁ~♪



                 mito4.jpg



     DSCN1460.jpg



遅ればせながら、X’masグッズを少し飾りました。
今年も、怪獣のあちゃんがいるのでツリーは無理だわ~   




ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
  にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. ひとりごと
前のページ
