*white flower* + n

ゴールデンレトリバーの姉妹 は な & の あ と 過ごす大切な時間♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

みんなでwoofへ♪ :: 2012/09/22(Sat)

約1ヶ月ぶりの更新です 


今週の水曜日 いつものメンバーでwoofへ行ってきました。
いつも、3家族のお休みを合わせるのがとても大変でこの日も1ヶ月半位前から決めてたのですが・・
この日に限ってお天気は大雨~
プールがメインなので まっいいか~~!!

夏の間、ずっと のあの皮膚の状態が悪く、 海や川なども含め水遊びを控えていた 我が家は
久しぶりのお出かけでした。


    ライン ステッチ



DSCN2699.jpg

3ヶ月ぶりのwoofで~す
私たちも含めたくさんのゴルが遊んでいました。



 はな 12歳3ヶ月   
 
DSCN2692.jpg

人魚のようにゆらゆらと流れるように泳ぐはな
たくさん泳いでも足に負担が掛からないように、は~ちゃん 今日はベストを装着!!



     のあ 2歳6ヶ月  

      DSCN2694.jpg

男前?(笑)な泳ぎをする のあ   2歳にしてもうベテランさんです。 
泳いでる時もお目目はパッチリ




 Teddy もうすぐ 10ヶ月   

DSCN2679.jpg

6月にwoof デビューしたTeddyは今回で2回目
前回、完全に泳ぎをマスターしたようで、この日も楽しそうに泳いでいました~



 そら 5ヶ月 

DSCN2709.jpg

今日は、woofデビューです。 先月、わんパラでプールデビューは済ませた そらですが
その時はあまり水には入らなかったとか・・・
そんなママの心配もなんのその。。(笑) 
みんなと一緒にいきなりドボンと入り、スイスイっとご覧のとおりですよ~ 
( さすが、のあの妹だわぁ~~ )


   ライン ステッチ


今回、シニアさんのはなが お友達と楽しそうに泳いでる写真がたくさん撮れたので見て下さいね

RSCN2801.jpg

はな&Teddyのツーショット


RSCN2800.jpg

そら&Teddy&はな   Teddyのお顔が はなの背中に乗ってるぅ~~~



RSCN2796.jpg

はな&そら   1つのディスクを2わんで運んでます。 超可愛いわぁ~ 


RSCN2797.jpg

はなとそらは、お婆ちゃんとひ孫って言ってもいいほどの年齢差だけど・・・
こうして仲良く泳ぐ姿を見て、はなが元気でいてくれることに感謝しています。



朝から 夕方までプール三昧  とっても楽しく癒された1日でした。


  1. わんとお出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

伊豆へ♪ :: 2012/08/11(Sat)

ブログをお休みしている間のことなのですが・・・
記念として残しておきたいのでお付き合い下さいね。


7月上旬、我が家の恒例行事の1つでもある 伊豆へ旅行に行ってきました。



DSCN2583.jpg

梅雨明けは、まだでしたが真夏のような青空 お天気に恵まれた2日間でした。


DSCN2578.jpg

伊豆に到着するなり 海に直行~~
少し波が高かったけど、海遊びを満喫する娘たちです。



                    mari4303.jpg



DSCN2604.jpg

海で遊んだあとは、わんパラんのプールに移動です。


DSCN2609.jpg

この時期でも、平日なのでプールは貸切状態でした。
大きなプールを家族で貸切できるなんて・・・ 贅沢な話ですよね~~



DSCN2600.jpg

翌日も朝からプール三昧 

のあは、ひたすらプールサイドからの飛び込みしていました。
WOOFのプールでの 飛び込みはちょっと勇気を振り絞ってチャレンジするのですが、
ここのプールは小さいので のあにとっては楽しいみたい・・・

もっと練習して スプラッシュドッグの大会目指そうかな~~~?




今年も、こうしてはな&のあ と一緒に伊豆に行くことができ本当に嬉しく思います。
はなが足を脱臼し、一時はどうなることか・・不安と悲しみの毎日でした。

数ヶ月がたち、こうして元気に泳げるまでに回復しびっくりしています。
でも、無理は禁物! 様子を見ながら足に負担が掛からないように遊ばせています。

泳ぐこと・・ 走ることが大好きな はな  大好きなことを奪ったら可愛そうだものね。
 
 




ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると嬉しいです♪


    
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. わんとお出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

川遊び♪ :: 2012/08/07(Tue)

連日、猛暑日が続いている横浜です

先週のお話になりますが・・・
この日はちょっと早起きして、涼を求め 川遊びに行ってきました。


                 無題



DSCN2627.jpg

まっ青な空。。。。  暑いけど山の風は少し爽やかな感じです 




DSCN2628.jpg

はなも、川で泳ぐのは久ぶり~。 のあは、初めてだね
海やプールとは、ちょっと違う感じの川に最初は少し戸惑っていた のあも
遊んでいるうちにいつものハリキリっ子に・・・




DSCN2619.jpg

『 パパ・・ 待ってぇ~~!!!! 』  追いかける姉妹(笑)



DSCN2620.jpg

はなも のあも 楽しそうなお顔してるね~~ 

たどり着くまでちょっと大変だったけど、人がいない秘密の場所♪
また、遊びに行こうね~~





ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると嬉しいです♪


    
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. わんとお出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ランチに行ったよ♪ :: 2012/04/18(Wed)

だいぶ日があいてしまいましたが・・・


昨日、久しぶりにももママを誘い グランドでTeddyと遊びました。

1時間半くらいボールで遊んでその後ランチへ・・・
ママたちだけのランチの予定だったんだけど、急遽 のあとTeddyも同行することになりました。




    DSCN2292.jpg

Teddyくん 今日がお初のCafeデビューです

『 エッヘン! ボクは いい子でちゅよ~~ 』



DSCN2297.jpg

まだビミョ~~な距離がある2わんさん
はながいないのをいいことに のあは、お姉さんぶってTeddyにしつけをしています(笑)



DSCN2312.jpg

わたしたちのランチをガン見する のあ・・・  
お姉ちゃんなのに悪い見本だ!! ( Teddyマネしたらダメよ~~。 )



DSCN2305.jpg

ママの抱っこもそろそろ限界かな? もう17㌔もあるんだって・・・さすが男の子






                     020.gif



              


1週間前、満開の時に撮った近所のサクラで~す
アップするの忘れてたよ~





ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると嬉しいです♪


    

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


  1. わんとお出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お友達と woofへ♪ :: 2012/03/31(Sat)

だいぶ日が経ってしまいましたが3月中旬のお話です。
お友達とwoofで遊びました。

昨年からのお約束で楽しみにしていたのですが、今回はながこのようなことになり1度はお断りしました。
でも、のあもひとりでのお留守番など可愛そうな思いをさせていたので のあ だけ連れて行ってきました。
(入院中のはなには申し訳ないと思いながら・・・はな ごめんね




DSCN2080.jpg

晴れているけど真冬の寒さでした~
お決まりの富士山 今日は一段と綺麗です。




(ラウママさんのお写真を使わせていただきました。)
103.jpg

同じお里出身のラウルくんです。( のあとパパが同じです ) 年齢も同じ 2歳さんコンビで~~す
今回、ラウルくん一家は東京&山中湖の旅行でこちらに来たのでwoofでお約束をしたのです。


昨年末に初めてお会いして今回2度目・・・ お互いに覚えていたのか、同じにおいがしたのか・・・
自然な感じで 『 こんにちは~ 』 でした




       onpup.gif




RUNで遊び、寒いので(笑)プールに移動しました。

初 woofのラウルくん、プールはどうかな~? とママは心配していたのですが。。。。

DSCN2083.jpg

慎重な体勢(笑)でちゃんと自分から入水していました   やったね~~



DSCN2084.jpg

のあも久しぶりのプールです。 プールに入るなりいきなりドボ~~ンと飛び込み入水でした





     DSCN2090.jpg

ママの懸命なサポートもあり(笑)ラウルくんの泳ぎもみるみる上達しました。
( お水に濡れたお顔が のあソックリ!!
途中、ちょっとした災難にあったラウルくんでしたが、初woofを満喫してくれて良かったわ~



RSCN2114.jpg

のあもとっても楽しそう~~
生後4ヶ月でプールデビューして以来、泳ぐのが大好きなのあ。。。。
やっぱり、はなの妹 お姉ちゃんと同じだね~~


そんなこんなでと~ても楽しい1日でした。
ラウママさんとの楽しいお話 笑いっぱなしの1日でした。
パパさん&ママさん 素敵な1日をありがとうございました
また、一緒に遊びましょうね~~~


はなのことで気が滅入っていたので、いい気分転換になりました。
くよくよ考えないで前向きに歩いていかないとね~~。




ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると嬉しいです♪


    

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ






  1. わんとお出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
前のページ 次のページ
